だけども野に咲く花が好き

なんかちょっとだけ早朝覚醒するも
その後無事に睡眠に逆戻り.そして
そのまま昼まで寝過ごす.うにゃあ.

目が醒めたら同居のひとも居候君も
もう出かける準備をしていて慌てる.
わきわき.昨夜のうちに準備したと
思い込んでいても,必ずなにやらは
忘れているものです.今日は譜面を
いくつかまとめたものを置き去りに
するところでした.危なかったなあ.

そういうわけでスタジオでバンドの
練習となりました.課題はいくつか
いくつもいやたんとありますけれど
なんとかみんなで意見を出し合って
こなしていきます.今日はドラムを
預かってもらい,代わりにカホンを
持って帰ってきました.もし暇なら
乗ってみるかもしれませんが自分の
重みを鑑みて自重した方がよかろう.

夕方まで練習して撤収,そのあとは
買い物に出かけて楽器を搬出したら
晩ごはんの用意だ.野菜をざくざく
雑に切って鍋を.エリンギが安くて
大量に買ったので,四つ割りにして
ぐつぐつ煮てみた.歯ごたえよくて
実においしい.また試してみよっと.

皿洗いは居候君が担当,そのほかの
片づけはぼくが.同居のひとは別の
お仕事があるらしいので,さくさく
テーブルを空けます.アルコールの
スプレーをぷしゅぷしゅと吹きかけ
清浄にしてゆきます.きゅいきゅい.

そのあとCDのジャケット取り込みや
歌詞の設定とか小間仕事をばさばさ.
お気に入りのカーゴパンツになんか
デブ穴を発見してしまいショックを
受けたりしつつ平静を取り戻すべく
おくすり服んで,そろっと寝ますね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください