Hello, Winter

いまいち日本に根付いてるんだか根付いていないんだかが
よくわからないハロウィンですが,さすがにコスプレして
ひとの家にお菓子をねだりに行くような年齢でもないので
家でおとなしくしてます.とりっく,あーんどとりーと.

土曜日は薬を服んだ後もがんがんシステムの更新をしまくり
途中で記憶がありません.ひとまず小人さんが働いてくれて
なんとかなったようで,ある程度までのところまで動いて
くれるようになりました.あとはフォントの設定であるとか
ウィンドウマネージャーの設定であるとか,いろいろ細かい
チューニングをすることでようやく事態が打開の方向へと
進んできました.今ようやくまともな環境が整ってきており
なんとか日本語文字入力とかかな漢字変換とかが賢くなって
きました.うおお,gcanna と gskk 入れると無敵かもだ.

日曜の朝からこけーっと寝てしまい,結局夕方まで布団で
ぬくぬくごろごろ.少し楽器をおさらいしながらいくつか
パッケージをインストール.うしゃ,これでいいかなあ.

まだ画像関係を試していないのでなんともですが,とにかく
テキストが打ててブラウジングができれば仕事ができるので
これで一段落ということにする.するったらするんです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください