「君の脳は腐っているね」

朝.はかばかしくないかんじですが
ぬっぺりと起きます.片づかなくて
気ばかり疲れる.しょっぱい感じだ.

出かける先はあるのですが,今日は
家の中のことで結局一日かかりきり.
洗濯して楽器の練習して,それから
調べものをしたりやつぶやいたりと
地味な時間を過ごします.ふにゅう.

友人から電話.おはなしを読むのは
好きだし感動することも可能ですが
ない話を創作することはできないと
いうようなことを話します.それは
恥ずかしいからやらない,といった
ものではなく,能力としてできない.
おそらく幼少の砌のお育ちが悪くて
こういうふうになっちゃったんだな.
複数の人格を組み合わせる物語には
向いてないんです.だからぼくには
一人称の詩しか書けないのですよね.

チャイムが鳴って郵便物を受け取る.
電話はそこで切りました.荷物は本,
とろとろとまんがを読んでいきます.
ゆるい内容なのでそろりそろり進む.

同居のひと帰宅.食事に出かけます.
もぐもぐいただき,帰りにコンビニ.
甘いものを所望されているのでつい
うっかりと妙なものを買ってしまう.

北海道すぃーちゅプリンミルク味

見た目は.なにかに似ているような.

原材料

原材料は乳と卵.ということはだ,
要するに成分はマヨネに限りなく
近いのだな.鮭由来のコラーゲン?
ともあれ甘い洋生菓子だそうです.

ロゴとキャラ

ちゅーちゅー.うしさんかわいい.
ミルク味の他にチョコ味も並んで
おりましたが,見た目のアレさは
断然こちらに軍配があがりました.

試飲

飲む.美味.もう少しなめらかで
あったならよりよかったかもです.
そんなことをつぶやいていたらば
最近テレビで紹介された物件だと
いうことを知らされる.なるほど.
パンに塗って炙るとおいしいとの
情報を得たので,今度チャンスが
あったらやってみようと思います.

明日は自発的に家から出るような
一日にしたいと思います.んでは
今日は今日の自分に見切りを付け
就寝体勢に入ります.おさらばだ.

「君の脳は腐っているね」」への2件のフィードバック

  1. つっちー
    口は星形になってるのですか???
    間違えてサラダにかけてみてください!!!
    返信
    1. shiromal 投稿作成者
      > つっちーさん

      口はちゃんと星形になってました.どこからみてもマヨネです.
      サラダにかけるとどんな味になるのやら.だけど工夫次第で
      そういう甘めのドレッシング作れそう.酸味を足すとか.
      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください