今日も晴れだし いち に いち に

ああなにもかも片づかない.だけど
ちょっとずつでもなんとかしないと
なにも始まらないことだけは確かだ.

ひとまず朝起きてみるが,なんとも
気合いが入らずとろけっぱなしです.
昼ごろ本腰を入れて洗濯を開始する.
一度目のあまり乾かさない物を終え
アイロンの用意をしているところへ
同居のひといったん帰宅.ちょっと
用事があったらしい.またすぐ外へ
戻っていきました.ちょっと自分を
奮起させて再度家事に取り組みます.

アイロンに水を入れっぱなしである
ことに気づかずスチームを出したら
よくない匂いがしたので取り替える.
やっぱりズボラしたらあきませんな.

圧し終わったころに乾燥機が止まる.
それでは二回転目の洗濯物を畳んで
アイロン台を片づける.この時点で
もう夕方あたりになっている.うん,
まったく進んでいない.いけません.

昨日から先延ばしになっている薬の
詰め替えをえいやっとやってしまう.
集中力が要求されるので息を詰めて
はらはらしながら.結構時間かかる
作業です.ぷちぷちぷちぷちぷちと
それぞれ服む錠数が異なるので注意.

それが終わったらアコーディオンの
ストラップを付け替える.えっとね.
三台あるんですが,それぞれを外し
調整する.これまた大きさも重さも
個性があるので,しっくりくるよう
ちまちまちまちま.鏡の前で構えて
バランスを整えていきます.はふう.
V アコに付いてきたチープなものが
最終的に空きました.やっぱり革の
太いストラップの方が弾きやすいや.

こんな作業をしていると普段使いの
ベルトからサスペンダーへの移行を
検討したくなるが,楽器と思い切り
バッティングしてることに気づいて
なかったことに.ホルスター式なら
両立できるのかな.悩ましいところ.

同居のひとから連絡あり,ちょっと
遅くなったけど今から帰るとのこと.
はい,ぼくはいつでも待ってますよ.
帰ってきてから食事をしてゆっくり
過ごします.明日の英会話の準備と
夜中に目が醒めないような工夫など.

今日も晴れだし いち に いち に」への2件のフィードバック

  1. じゅん一
    アコーディオン3台持ってるんですね。
    いいな~、羨ましい。僕は1台が精一杯です(^^ゞ
    返信
    1. shiromal 投稿作成者
      > じゅん一さん

      いいえー,宝の持ち腐れだったりします.
      本当はもっと巧いひとに弾いてもらえれば楽器も幸せだろうに.
      楽器を悲しませないようへっぽこながらも練習しますー.
      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください