ペンネンネンネンネン・ネネムの伝記

あとはあしたのことです.朝起きて
のろのろと.さて今日は同居のひと
出張につきとっとと出て行く.んで
ぼくは時間を見計らって自転車です.
整骨院,今日はパス.そして友人と
待ち合わせ.ここんところあまりに
いろんなひとと久々に会えてるので
死亡フラグでも立ったのかもしれぬ.

数年会ってない友人,昨年くらいに
結婚したらしく.ぼくは相変わらず
やもめでございます.軽く挨拶して
最初はアロマショップへまいります.

精油は取り扱いが面倒なので,軽く
扱えるブレンド済みのバスオイルを
お勧めされていた.ふむ,おそらく
そのほうがよいでしょう.来年には
このお店,建物ごとなくなるそうで,
その後はまた別のお店を紹介するさ.

友人の行きたいお店をリサーチして
希望のメニューが15時以降でないと
出てこないと知る.んじゃそれまで
軽く食事をつまみながら近況報告を.
こちらはまあ,なんかあんまり前と
変わりません.それではそのお店へ.

日本人三大憧れの食べものと言えば
ハイジの暖炉でとろかしたチーズと
「あの肉」と,それからこれでしょ.

ぐりぐらホットケーキ

が,15時に到着したら満席.しかも
大雨.ずず濡れになってしまい途中
コンビニへ避難.別の喫茶店に行き
時間を潰し,電話で席が空いたとの
連絡を受けてようやく入店.ふわー.

店内は混雑.小物がたくさんあって
いい感じ.学生さんがなんか楽しく
にぎやかにしておりました.若いね.
んじゃ,ケーキを注文いたしますよ.

ホットケーキ

こんなんでした.なんか心ほっこり.

ホットケーキ

フライパンからあふれぎみなあたり
夢いっぱい.ほわほわしております.

ホットケーキ

そういうわけで,おいしくいただく.

ペンネネム

絵本や小物もたくさんで,たっぷり
楽しめる.ねないこだれだ懐かしい.
絵本に出てきた料理をレシピ化した
本などあり,ほむほむと読みまくる.

さて,それじゃ帰りますか.大雨は
上がっておりコンビニで急遽買った
ビニール傘はすごい無駄になったよ.
駅まで移動し,お別れのごあいさつ.
またいつの日にかお会いしましょう.

家に帰って画力対決の生放送を閲覧.
途中休憩の曲が頭から離れないよう.
今日でひととおりの予定が終わって
ひといきふう.明日は整骨院行って
ゆっくりしようっと.日記を書いて
写真の整理,それから薬服んで就寝.

ペンネンネンネンネン・ネネムの伝記」への3件のフィードバック

  1. kc
    おおおお!!!!
    これはとっても食べてみたいです
    夢の世界のようですね

    「あの肉」も食べたいです
    リサーチ求む!
    返信
    1. shiromal 投稿作成者
      > kcさん

      「あの肉」ですか.あれもどこかで見たことありますが
      そちらはなんか違う代物でした.残念賞.
      ホットケーキはおいしかったですよ.
      絵本通りとはいきませんがいい線ついてました.
      返信
  2. つっちー
    この日記に影響され、本日行ってみたのですが、2時間半待ちと言われて断念してしまいました。汗)リベンジするのだ~~
    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください