なにごとのおはしますかはしらねども

朝起きる.さて.ゴミ出しをしたら
ちょっと機械いじり.そのさなかに
「ゎ」の存在意義を問うひとがいて,
シークヮーサーとか関西学院大学に
その居場所があるよと教えてみたら
喜んでいただけた.相応しい場所を
見つけるというのは大切なことかも.

午前中に連絡をして,散髪の予約を
取りました.それまで家でちまちま
手仕事少々.時間を見計らって移動.
できるだけ直射日光を浴びないよう
計算します.ただでさえ白い服だと
悪目立ちするのだし.そんなわけで
乱反射を避けつつ散髪,そこからの
整骨院へとコンボを決める.はふう.

いったん家に帰ってポストを確認し,
今度はマッサージの予約.なんだか
腕が張りつめててしょうがなくって.
首筋,肩,二の腕そしてまた二の腕.
手首から肘までの部分も肩から肘の
部分も,両方とも二の腕と表現する
みたいなので,とても混乱しますね.
医学用語では上腕と前腕らしいです.
ともあれ,どっちも痛いんですって.

しっかりと揉まれてリンパの流れを
よくしてもらい,なだらかーな気分.
終わったらちょいと寄り道してみる.
ギャラリーをひやかし,その割には
アンケートにしっかり協力してみる.
記入中になんだか不穏な単語が複数
聞こえてきたけれど,気にしなーい.

家に帰る.同居のひとは今日宴会と
聞いているので,ひとりで晩ごはん.
粗餐を雑に食べて終了.水を飲んで
はふー,と息をつく.明日は面倒な
電話がかかってくる予定.いろいろ
書類をそろえて反駁の用意をします.

もいちど自分で自分の前腕と下腿を
ケアしておく.あとはゆっくり寝る.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください