概念の問題

書類はもう書かない,と決めてから
別の原稿手直しという暴挙に出たら
すっかり夜が朝になったよ.という
ありがちなダメっぷり.夜も夜中に
拙作の文言修正とインデックス作成.
あと虫除けに作ったラベンダー水を
廊下にこぼしてしまいえらいことに.
まあ,ひどい匂いではないのですが
慣れるまではちょっと.嗅覚はすぐ
バカになるのでほっておきましょう.

朝方寝てなんとか起きる.なんだか
寝てる間にガス警報機の取り替えが
行われていたようですが,まったく
憶えてませんよ.同居のひとが無事
取りなしてくれたようです.どもう.

夕方,暑さが一段落したころ出かけ
あちこち歩き回る.シャツ汗まみれ.
整骨院にたどり着いた時には身体の
水分がだいぶ減った気がしましたよ.
その状態で施術させられる先生には
申し訳ないと思います.それもみな
夏のせい.刹那的に言ったところで
しょせんおっさんの戯言なのですよ.

家に帰って,疲れ果てて少し寝ます.
起きたらだいぶ夜に刺さってました.
食事に出てらーめん.メニューには
「半チャーハン」があるが,なぜか
レギュラーサイズというのはなくて.
ラーメンと半チャーハンでは腹持ち
悪そうなので,ラーメンを麺増量で.
あんまり他の時間帯に食ってないし
これくらいいいよね,と言い訳する.

明日はのろのろと予定を果たしたい.
それではゆっくりとおやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください