慌てた時に人は正体を顕すね

日本人の人質は全員が無事.なんか
とても眠い.非常に眠い.半端なく
身体が動かない.薬の影響が半分と
夏バテなどが半分.ほとんど動けず
朝昼夜.動ける合間を縫ってやっと
メールの返事やトイレなど.あとは
ひたすら寝てるしかない地獄でした.

その途中で同居のひと帰宅,なんか
なにくれとなく面倒を見てくれてた
ようです.それでも返事をするのが
精いっぱい,いる方向を向くことも
できないひどい応対.我ながら実に
不誠実.どっちだ.ともあれ今日は
宴会があるそうなので同居のひとは
そっと出かけていきました.ぼくは
うーうめくことしかできずそのまま
寝てました.枕元に置いてもらった
ペットボトルの水を飲むのに全精力
傾けています.なんなんでしょうね.

日もとっぷりと暮れて後,ようやく
目を醒まして軽く食事.友人からの
電話にも出ることができてよかった.
こちらの友人も先日,身近なひとを
亡くされたばかりで,心構えなどを
教えていただく.どんなことであれ
笑い話にして生きていくことこそが
肝要なのだなあ.そんなことを思う.

もっさりと不信感があるもののただ
医師の処方通りに服薬.明日もまた
同じようにしんどかったらちょっと
電話とかしてみて考えようかと思う.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください