あるもん食いなさい

仕事で急にプログラムを組んでもらうことになり,その
打ち合わせにあれやこれや.急ぎの仕事でごめんねー,
他の仕事とバッティングしちゃうけど.謝りたおしつつ
仕様を決めてもらう.週末を潰してもらってその作業を
進めつつも,こちらも月曜日にそのプログラムが吐いた
情報を元に原稿一本書かないと.資料の上がりが締切当日,
シビレます.こんなしびれかたはこれっきりの方向で….

他にもあれこれやってもらいつつ,実働メンバーの方々の
ごきげんをとったりお茶を淹れたりするのがお仕事です.
あとはちょっとめんどくさい案件の実証実験とか.そして
ばたばたと時間が過ぎて,ようやっと週末の到来ですよ.

基本的に一文無しなので特にむやみな買い物はせずに,
あるものを有効活用しましょう.ということで昨日結局
食べなかったものをメインに.しかし途中連絡が入り
「ウインナー食べたい」.子どもですか? まあとにかく
リクエストに応えつつ予算は抑え気味で.財布の中身が
白旗を揚げないうちに.途中で寄った書店で見掛けた
電車男』への購買意欲を必死でこらえる.お給料が
出たら買おうね.ネット上で読めるものなのだけれど,
本というオブジェとして欲しいもので.こればかりは.

帰宅.台所で米を研ぎ,じゃがいもとたまねぎを大きめに
刻む.フライパンを熱して多めのオリーブオイルで煮る.
弱火で火を通して下味をつけ,いったん引き上げてから
二種類のウインナーを一口大に切ったものに焼き色を.
最初の材料をフライパンに戻し,ブイヨンをほぐして
醤油をぱらっとまわして火から降ろす.パセリを乗せて
できあがり.…要するに野菜炒めなんですが.貧相な
イタリア料理ということにしておくと都合がよろしい.

食事の後はのんびりと.明日は明日,なんとかなるさ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください