ドアというドアを試せば

必ずそのひとつは,夏に通じている.
昨日の外出で疲れ果てたのか生気を
吸い取られたのか,くたくたのまま
中途半端な寝方をする.酷暑がまた
体力を削っているので,昨日立てた
予定が半分も消化されていない現実.

とにかく効率が悪いやりかたになり
うったかたったー,キーボード叩き
ちょっと考えては詰まって,そして
振り出しに戻る.そういう作業中に
サーバ管理者さまからお電話.いま
まさにapacheが落ちてるらしいので
再起動しといてとのこと.ちょうど
作業中なのでお易い御用さ.…えと,
Ubuntuのapacheって/etcでしたっけ?
なんとも頼りないけれど,コマンド
ひとつ叩けば素直に再起動しました.

日が傾いてから洗濯物を干しました.
昼の陽射しの中干すのなんて無理ー.
暑さが和らいだところでようやっと
作業ができます.今年の夏は,酷い.

帰宅した同居のひとと食事へと出る.
この暑さで台所に立つのを拒否して
外食や出前を取るひとが急増してる
ニュースを聞き,どこの家のものも
そうなりがちなんだなあと実感する.
ぞぞぞと麺をすすって軽く済ませる.

家に帰って作業の続き.戦わなきゃ,
現実と.変わらなきゃ瓦割らなきゃ.
とまあそんな感じでぐだぐだと進み
明日はまた月曜日.あーまったくだ.
もっと実りある時間を過ごしたいな.

薬の支度を整えて,お風呂に入って
それじゃまた明日.問題はなかなか
解決しないけど進んでゆくのですよ.

ドアというドアを試せば」への2件のフィードバック

  1. 親方
    ドアラというドアラを試せば?
    「せっかくだから俺はこの赤いドアラを選ぶぜ」
    返信

親方 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください