つうこんのいちげき

ぼくはなにもしなかったんですよ,なんにも,なんにも.

会社でコンピュータをちゃかちゃか扱っているのですが
その時はキーを叩くでもなく,マウスを動かすでもなく
画面をただ見つめて,文章を読んでいるだけだったのです.
ぷちん.悲しい音を立てて画面がブラックアウトしたー.

以前にも何度かそういうことがあったので,もうまったく
しょうがないなーと思いながら再度スイッチを入れると.
ブルーバック.これがあの噂の.窓々しい OS を使うと
必ず遭遇するという伝説の.というか悪評ふんぷんの.
ってどーすりゃいいんだこんなもんー.F8 をしばきつつ
セーフモードで再起動.…起動しないし.うーんと….

取り出しましたるはプラスドライバー.おもむろに箱の
ネジを外し,いくつかのパーツを外したり取り換えたり.
結局悪いのはお前だビデオカード.オンボードの出力に
切り替えてメモリを差しなおすとうまく起動できました.
やーこのために昼の間作業ができなかったできなかった.
電話でいろいろアドバイスをくれた同僚のおかげです.

そそくさと箱を閉じネジを締め,おかたづけおかたづけ.
機械いじりは楽しいけどそれだけじゃおなかがすきます.
特に仕事がらみでの機械いじりって大抵悪いことの時が
多いですから.さっくり治ってほんとに助かったよー.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください