ネトラジ初体験

実はあまり耳がよくないので,ラジオという媒体を
楽しむことも少なく生きて来たのですね.それより
文字を読ませろ,と.音楽も聴きますが,あんまり
ヒアリング能力が高くないので,日本語ですら部分は
聞き取れなくて流してしまうことが.ことば好きな
はずなのに,ものすごい疎外感に襲われてしまって.
それっきり曲を聴く時にも歌詞があれば文字媒体の
歌詞カードをがっちり握りしめるぼくであります.
というか,CD を買った帰りの電車の中で封を切って
歌詞カードだけ眺めてにやにやしてるのはぼくだけ?

そんな折,hmml://mmm.accordion.com さんとこを
経由して,アコーディオンの屋根裏部屋さんとこで
ネットラジオを放送開始だそうじゃないですかっ.
ずっと気が引けていたラジオと言うメディア,でも
ここでどうしてもアコーディオン音楽に触れてみたい.

ということで,さっそく聴いてみました.実はむかし,
この方がバンドを組んで演奏しているのを阪神百貨店の
前で見たことがあるのですよ.うわぁ一方的な知り合い
気持ち悪ーい自分.や,まあここは襟を正してですね.
ちゃんと Web サイトをぽつんと眺めるだけではなくて,
声が聞こえるというのは結構なアドバンテージですね.
細かい部分で聴き落とすことはあれども,ぐっと距離が
近くなった気がしますね.残念ながら Windows または
Mac のみの対応.でも気合いでプラグイン起動である.
がんばれ mplayerplugin.何度か途中で途切れつつも
なんとか最後まで聴けたっぽい.うーん,いいですな.
アコーディオンをより身近に感じることができました.
聴き損ねたらまた繰り返し聴けるし.楽しかったー.

あぁ,早く楽器が返ってこないかな.ますます楽しみ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください