空に吸はれし三十男

今日は何も予定がない,と話すと「じゃあドライブに
行こう」ということになる.荷物を用意してなんだか
よくわからないまま車でぶっぶーである.なんとなく.

それにしても天気がよい.雲もなくすーっと透き通る
淡い青い空がきれい.気候がずいぶん涼しくなって
個人的には大変満足.暑がりではあるけれど寒いのは
全然問題ないのです.しろくまとかいうツッコミ不可.

どこにいこう,どこでも.ということでおまかせしたら
南に下ってくだって,和歌山の山中にある温泉へ向かう
ことになった.山を分け入って車は進む,その途中に
みかん畑の多いこと多いこと.柿の木と違ってずいぶん
低木なんですねえ.深い緑がギラギラしてる葉っぱと,
すっかり黄金色の実と,そんな小さな木がずらーっと
並んでいて,なんだかいいものを見た気がいたします.

さて温泉.もともとは酒蔵だったのを改装してなんだか
テーマパークみたいに作り替えたものらしく,敷地内に
酒樽を改造したベンチなどがごろごろしている.さらに
地ビール,地酒などいろいろ置いてあって,酒好きには
たまらんもんがあるんだろうなあ.ぼくは素通りですが.

お湯の方も癖がなく,浴室に入った瞬間にはふわっと
甘くいい香りが漂いました.使ってる木のせいかなあ.
洗い場は狭いけれどお湯の方はゆっくり楽しめました.

帰りは車の中でぐうすかぴー.揺れる車内で寝るのって
本当に幸せだなー.運転者はたまったもんではないかも
しれませんが.よい週末を過ごさせていただきましたよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください