さくさく散策

久しぶりにあちこち散策.たまには歩いておかないと.
まずジャンキーなファーストフードで小腹をおさめる.
それからどこへ出かけようか.ひとまず HEP FIVE の
Virgin MEGASTORE.だけどー.なんだかー.どうも
品揃えが薄い.店舗面積が狭いからしょうがないのか.
やはり少々歩いても TOWER RECORD に行くべきかな.

Ryoji Ikeda は結局見つかりませんでした.そもそも
どのジャンルに置いてあるのかよくわからん.むむ.
上原ひろみはジャズのとこにわかりやすく置いてある.
今度金が貯まったら買うことにしよう.KRAFTWERK は
Tour de France ばっかり.やっぱり旧譜までは揃えて
くれないんだろうな.Cluster に至っては探す気力も
ございませんでした.クラシックコーナーも小規模で
グロフェのミシシッピ組曲などやはり見当たらない.
うーん,Mardi Gras が聴きたいだけなんだけどなあ.

さて次に紀伊國屋書店.詩集だとか人工言語だとか.
音楽誌のコーナーで楽譜などを立ち読みしていると,
本棚に飲みかけのお茶のペットボトルが置いてある.
一瞬なんだかわけがわかりませんでしたが,きっと
マナーの悪い客が茶を飲んでいたのだな.本屋の中に
濡れものなんか持ってくるなっ.むすぅ.気がつくと
消えていたので店員さんが排除したのだなきっと.

ところがまたしばらくすると,「あのすいませーん,
ここにお茶置いてたんですがなくなっちゃったんで
探してもらえませんかー? 」とぬけぬけとおほざきに
なられながら年若い男が現われた.気の毒な人だと
思っておくことにしよう.怒るだけエネルギーの無駄.
しかし奥からちゃんとペットボトルを持ってきていた
店員のおねいさん,教育的指導もしてやってくれ….

そろそろ日も傾いて来たので帰る.狭い世界で今日も
かさこそ動きました.家で洗濯をしてあとはのんびり.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください