あの雲のように自由に

約束もしないどこかで.今日は雨と
聞いていたのに,降らなかったので
ちょっといい感じ.一方大雨被害に
遭われている地域の方にはお見舞い
申し上げます.しっかりシラス台地.

午前中にぐうたら寝ているところを
友人からの電話によりそっと起きる.
むにゃむにゃ,もう食べられません.
いやそんなこと言ってませんけども.

電話を終えて,行動しなければとは
思うのですが,洗濯機のスイッチを
ぽちするのでせいいっぱいでしたよ.
雨だと思っていたので乾燥機直結に
してしまいましたが,別に干しても
よかったなあ.都合二度ほど回して
洗濯完了.おたたみおたたみせねば.

同居のひとと整骨院へ.その後また
別行動でそれぞれ必要なものを揃え
各自帰宅.ぼくは薬局で咳止めの薬,
あとお菓子屋さんでおやつなど購入.
同居のひとはお弁当など買って帰宅.

仲良く食事.そしてテレビを見たり
世情についてお話ししたり.あとは
ほへーんと.ああ,畳まなくちゃあ.
明日こそは降るらしいんだけれども
英会話の時に降られたくはないなあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください