思い出せない夜のつぶやき

今日は朝ねぼう.だらだら眠れたし
ちょっぴりすっきり.日曜日なので
整骨院はお休み.自分でストレッチ.
ゆっくり深呼吸しながらのびのびと.
とりあえず洗濯機を回してゆらゆら.

昼過ぎからちょこまかと機械の設定.
Gmail の過去未読にちまちまタグを
付けてゆきます.ふあー目が疲れる.
座りっぱなしの姿勢も良くないしな.

同居のひとは夕方まで食っちゃ寝を
繰り返して体力を回復していました.
野球中継を子守唄にくーすかぴーと.

晩ごはんどうしましょうか,という
話になり,買い物と食事に出かける.
車でちょっと出て,パスタを食べる.
和風だしをよく利かせた醤油風味の
カルボナーラ,とてもおいしいけど
これってたまごかけごはんの味だよ.
新鮮なイカとかエリンギとかとても
おいしいけど,たまごかけごはん….

家に帰る途中で見上げた空に三日月.
金星が寄り添っていてとても美しい.
写真に撮ろうとしたけれど,携帯の
カメラじゃデジタルズームでひどい
ありさまでした.心に焼きつけます.

帰宅.作業の続き.ちょっと読書も.
読んでる漫画はつまびらかにするの
平気だけれど,本はちょっと照れる.
漫画の本棚は読んで読んで読んでと
お勧めしたいものたくさんあるけど,
小説やその他は恥ずかしくて死ねる.
そういう考えってある意味いろいろ
小賢しいのかしら.そんなことなど
思いました.小飼弾や成海璃子には
なれないかもしれぬ.どう考えても
なれないから言ってるのですけども.

夜に日記を書く前にあの漫画のあの
セリフってなんだっけ,と気になり
つい世界に向けてつぶやく.すぐに
調べてくれるよきひとあり.わあい.
そうか,金田サカエのなりたいのは
エディターも入ってたか.それから
しょーらいのゆめはガイジンになる
ことです,とも言ってたなあ.懐古.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください