神様 街では無実の子が殺められています

それなのにぼくは嘘をついて自分を
守っています.今日はよい天気だし
そこそこ活動できるかなと思いきや,
蓋を開けてみたらばほったらかしで
うっちゃらかしの一日だったような.
生産的なことがなんにもできなくて.

いちおう朝に起きて,同居のひとに
行ってらっしゃいと声をかけました.
そうやってひとは外で働いて社会の
お役に立っているというのに.陽の
当たらない部屋の中,小さい画面に
ぼそぼそとつぶやいていたら,もう
気がついたら夕方に.なぜなんだー.
元気ではないというわけではないが
何もできなかった自分が不甲斐ない.

それでも元気なんだからいいじゃん,
そんなふうに同居のひとが励まして
くれました.例年に比べれば今年の
春のノイローゼは軽かったとのこと.
そのことをむしろ喜ぶように諭され
うなずくだけうなずく.そうですね.

昨日がちょっと遅かったので今日は
早めに行動.晩ごはんを食べにいく.
最近幅を利かせている讃岐うどんを
あえて避け,大阪のおうどん.ああ,
なんかゆっくり食べたくなる味です.
きつねうどんのおあげさんに出汁が
よく浸みてて,甘くて,おいしいな.
古くからやってる店らしく,とても
スローな雰囲気でくつろぎましたよ.

買い物をして帰宅.今日は整骨院に
行かなかったから,ゆっくり風呂に
使って自分で自分をケアしなくては.
だらーんと伸びて,ぐいっと押して,
精神を病んでも肉体はせめて生きて
動けるようになっておかないとです.

手紙が届いてた.演奏会のお知らせ.
前回は不義理をしたので,今回こそ
ちゃんと憶えておかないと.鴫野か.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください