あなたは傷付き心が少し欠けた

悩まないで向かいあわせ.とっぷり
寝ておりました.昨夜遅かったしね.
同居のひとが遅くまで起きてたので
それに付き合ってたら,ずるずると.

午前中とりあえず起きたはしたけど
ぐずぐずと布団の中で.もむもむと
もだえながら過ごす.夕方になって
友人と電話する.つい長々と話して
ちょっとごめんね.陽も落ちたので
洗濯物を畳みつつ晩ごはんの用意を.

お隣の庭からか,少々きつめの花の
香りが舞いこんでおります.これは
いったい何の花だろ.苦手な種類….
パソコンが窓際にあるので,今でも
その香りに悩まされております.ま,
季節のものだし風流と思って耐える.

撮り貯めていたテレビ番組を見ては
笑い転げる.でもまだまだどんどん
消化しきれてないままアーカイブが
増えてるんだよねえ.参った参った.

楽しいことをたくさんしたいという
思いの中,同居のひとところりんと
寝そべりながらリビングで寛ぎます.
途切れないように大切にしたい日々.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください