物は壊れる人は死ぬ,三つ数えて眼をつぶれ

「私,死にます.」というメールが来る夜.
それを止める権利は,残念ながらぼくにはない.
ひとりじゃ死ぬことすらできなかった死にぞこないだから.

このページを見ているひとは.死ぬ.
きみは死ぬ.あなたも死ぬ.おまえも死ぬ.きさまも死ぬ.
貴兄も死ぬ.貴女も死ぬ.てめえも死ぬ.そっちも死ぬ.
あっちも死ぬ.今すぐではなくても,必ず死ぬように
できてるんだなあ.上記セリフは日野日出志の「地獄変」より拝借.

人はやはり必ず死んでいきます.この世に命あるものは
老い苦しみながら最後にはいなくなってしまいます.
物は壊れるし人は死にます.拳銃をこめかみに当てて
三つ数えて,振り返った瞬間に生き残れたら
それだけでもそれだけのラッキーに感謝してみます.

生きることに幸とか不幸とかないんですよ.
我慢して生きてるだけ,それだけで赦されてるんですから.
生きる意味についてはまだ若輩者なのでわかりませんが
死ぬ意味についても同じ様にわかってないのかも
しれませんね.

さて,明日は病院だ…はじめて行く病院は緊張するよきっと.
誰か誰でもいいから後頭部を鈍器で殴り殺してくれないかなあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください