クラクションさえ聞こえない

ずぶ濡れのまま動けない.けんけん
咳をしているうちに疲れ果てました.
昨夜は咳止めの貼り薬がちょびっと
効いたようでなんとか眠れましたが
あまり良質ではなく,奇妙な悪夢に
悩まされました.眠りが浅いんだな.

友人からの電話で起きる.それでも
話しているうちに眠気が襲ってきて
申し訳ないけれどちょっと中断して
また夕方まで眠り続けておりました.

同居のひと帰宅.何か違和感を覚え
いろいろ確認してみると,どうやら
左耳が聞こえにくくなっている様子.
痛くはないから気づきにくかったが
炎症を起こしているんじゃないかな.
喉の痛みだけで手一杯だったんだよ.
五感が鈍りまくっている.それでも
ぼくを外に連れ出してくれる同居の
ひとに感謝です.ちゃんと声が出ず
かすれ声ですが,ありがとうを言う.

軽く買い物をして帰宅,落ち着いて
頭痛薬とか鎮咳剤とか睡眠薬とかを
身体に放り込む.少なくとも咳には
ちょっとは効果があったはずなので
咳のしすぎで痛めた腹筋を撫でつつ
ふとんに入る.なんぼでも眠れます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください