誰のせいでもありゃしない

みーんなおいらが悪いのか.週末が
週末で週末なので,体内時計通りに
人生を生きてみております.むろん,
社会とは譲れないほどずれまくって.

そんなわけで清々しい朝.草刈りと
洗濯を済ませ,普段やれないことを
まとめてたっぷり.楽器の練習とか.
ひとりもいいな.世界とはずいぶん
さよならしなくちゃいけないけれど.

が,ちょっと無理して起きていたら
頭痛が半端ない.首の筋肉がどこか
攣ってしまったようで,どの方向へ
動かしてももれなく痛い.はうはう.
消炎剤と漢方を服んで無理矢理寝る.
睡眠薬もちょっと足して,強引就寝.

夜になりだいぶおさまり目も醒める.
食事をして日記を書いて風呂入って
明日に向けて寝る準備を整えますよ.
このフェーズ,寝ることしかやって
いないことにお気づきでしょうかな.
概日リズムの最終調整の時には常に
向かい合うひずみです.ゆっくりと
修正していかなくてはいけないので
起きてる時間を少なくして薬による
睡眠のコントロールで対処してます.
むしろ無理してないのでこのほうが
自分としては健全なんです.たとえ
誰にもわかってもらえなくても,ね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください