かなしいことなんかじゃない

朝どろり.だめ,無理,なんかしら
一服盛られたくらいにしんどいです.
なんなんどうしたんなんでなんこれ.

職場から連絡がありまして,昼から
行きますごめんなさい,ほそぼそと
伝えて,午前休みにさせていただく.
だけどその約束すらも守られる事は
ありませんでした.風邪引いた様子.
ぐったりしてしまい,結局昼からも
休ませてもらう.仕事の内容もまた
変更の予定がとりやめになりました.
新しい仕事の内容をレクチャーする
時間も取れず,元の仕事を続けてる
ほうがいいだろうとの判断だそうで.

いろいろしょんぼり.それでもまだ
お目こぼしいただけているほうです.
ごめんなさいごめんなさいと呟いて
悪い夢を追い払いながら体力を回復.
仕事もしてないけど遊んでもいない.

生きてるだけでよしとしてゆくのが
ぼくの今のところの信条なのですが
それすらも揺らぎそうになるほどの
不安感.どうしたらいいんでしょう.

晩ごはんを居候君と一緒に作ったら
身体を温めて寝るんだ.風邪薬とか
その他の薬とかたくさん服んで寝る.
そして明日こそはなんとかしないと.
概日リズムの理論上は明日になれば
なんとかなるはず.はずなのですよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください