異議あり

最近のツーカーの広告.

日本って、おじさんとおばさんの国なんだ。

最近のケータイは、若い人のことばかり見てはいないか。
ツーカーは、ずっと考えていました。
動画が見られたりゲームができるケータイもいいけれど、
最近のケータイの進化ははたして、
すべての人の生活を豊かにしているのだろうかと。

今、私たちがつくらなければいけないのは、
普通のおじさんやおばさんにとって使いやすい、シンプルなケータイ。
この11月、私たちは究極にシンプルなケータイを発売します。
通話以外の機能は思い切って殺ぎ落とし、
そのかわりに取り扱い説明書もいらないくらいの使いやすさをめざしています。
ケータイは話せればいいという人にとってのメリットを、もっと。
私たちは「通話」で選ばれるケータイ会社です。
さすがにこの考え方はおかしくないか? 普通のおじさんや
おばさんだってそれなりに使いこなしてる人もいますよ.
確かにすべての機能を使いこなせとは言わないけれど,
あるものを使わないのは別に本人の自由っちゃ自由だし.

取扱説明書がいらない,ってのはマニュアルを読むのが
大好きなぼくとしてはものすごい苦痛なんです.上記の
広告で発売される端末,噂ではディスプレイ無しらしい.
…だったら電話帳機能使えないんですか? 登録どうする?
あと,着信の時に誰からかかってきたのかわからないの?
この御時世,下手に電話を取るのも危険な場合があるのに
どーするんでしょ.確かに携帯電話に動画はいらない,と
シンプル宣言したのはわかる.それに同意もしましたし,
骨伝導採用は電話として正しく進化していると思ったので
機種変更もしましたよ.カメラはなくても特に不便だとは
思わなかったし.でも,シンプルの方向がとっ散らかって
なんかより負け負けなデスマーチに突入してるような.

TT41 の時もメール機能削減ということで騒がれたけど,
ディスプレイと電話帳がなくなった電話というものは
さすがに機種変する気が萎えます.どうするんですか.
キャリア変更をちょっと真面目に考え始めた10月の始め.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください