金曜の夜はにぎやか

会ったこともない人と待ち合わせるというのは,結構
どきどきもんです.何度かメールをやりとりした人が
大阪に来るというので,迎撃体勢に突入.途中から
連絡が取れない状況に陥ってしまい,どうしたものかと
途方に暮れたものの,ひとまず行く予定である店へと
足を早める.…あれ.ごめんぼくもよくわかんないや.
地図,地図をください.なんとか場所を割り出すことに
成功したので慌てて駆けつけるも,それらしき人は店の
どこにもいないのであった.しょぼーん.どうしよう.

しばらく烏龍茶をかっくらってやさぐれつつ,手持ちの
本などを読んでいると,二人連れで到着.動くところに
対面するのは初めてなので,いまいち本人かどうかを
掴み切れなかったのだけれど,なんとか接触成功である.

挨拶,そしてやりとり.話を聞くともう片方の案内者が
ちょっと遅れて時間をとってしまった模様.だけどまあ
なんとか対面を果たすことができてよかったよかった.
「大阪の人って怖い」とかゆーてはりましたが,むしろ
いじられキャラはおいしいと思ってください,わはは.
ぼくはボケでもツッコミでもなくウナズキの人ですから
端でうんうんとうなずいてえへへと笑うだけです,はい.

終電が近いので急いで駅へ向かう,が,肝心の荷物を
駅のロッカーに預けていたのを忘れていたらしい.うう,
時間が本気でないんですが.しょうがないのでまた明日
大阪に出てきてくださいっ,と無理難題を押しつける.
いや本当に冗談抜きで無理でしたから.当人は京都へと
向かいましたが,うまく間に合ったのでしょうかねえ.
ぼくも適当に電車に乗って帰る.いやー楽しかったなあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください