大空にかかる虹またいで

昨夜はいつ寝たか記憶にないくらい
議論してたっぽい.あんまり憶えて
いないのは薬で自分を持ち上げたり
していたからだな.合法的だけども
健康的ではない.そして実りもない.

朝起きてから再度ディスカッション.
ゆとりがなくなるほどダメ出しされ
ストックが尽きたらしい.その挙句
原稿書きのパソコンの前で昏睡して
ふとんに連れてかれる.大迷惑です.

そういうわけで,昼まで寝飛ばして
しまいましたよ.昼ごはんを作って
振る舞って,そこから買い物に行く.
車に乗って楽器を買いに.あちこち
見に行って,安くて良さそうだねと
いうことでR16を購入.コンセプトの
割り切り方がすがすがしい逸品です.
展示してある電子アコーディオンを
試奏させてもらい,やっぱり本物と
違うなーとかわかったようなことを
言ってみる.でもRolandの企業努力,
エネルギーはひしひし伝わってくる.
V-Acco教室やりますよとのチラシが
あったのでめくってみると,現在の
アコーディオンを買うまでの,心の
支えとして私淑していたひとが先生.
こないだTwitterでフォローしてたら
時々話しかけてくれたりして嬉しい.

その後ケーブルとか必要な物を調達,
夕方になって家に帰る.その後すぐ
マンションの理事会に出席.本当は
ぼくの家じゃないんだけど,最近は
ぼくが代理で出ることが多いのです.
これにはちょっと時間がかかるので
その間同居のひとはお仕事だそうな.
いろいろ書けないことを話し合って
落としどころを決める.また来月ね.

部屋に戻り,ちょっとだらっとして
ゆったりしてから晩ごはんへと出発.
さっぱりした塩味のラーメン食べて
腹を満たす.餃子に羽根がついてて
目にも舌にもごちそうでありました.

家に帰り,作業少々.駄目出された
文章をじっと見る,才能のなさとか
判ってるさ,でもない知恵を絞って
なんとかしないといけないんだよう.
そういうわけで今後も精進しますが
今日はもう寝る.明日は音楽の時間.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください