オオサカ・コンチェルト

昨夜,薬を服んだあたりでなにやら
いらんことをしたらしく,iPhoneの
連絡先が全部消えてしまう.ふおお.

でもまだバックアップがあるもんね.
書き戻せば済むことさ.さくさくと
作業をすると,間違えてブランクの
情報をバックアップに重ね書きする
失態を犯す.ありとあらゆる手段を
使ってなんとか最低限のところまで
戻せましたが,あー嫌な汗かいたさ.

夜が明けた頃に友人が遠方より来訪.
徹夜でドライブしてきたのでだいぶ
お疲れでしょう.寝ていただきます.
ぼくはぼくで復旧作業に疲れたので
朝からろろーんと仮眠を取りました.

お昼に起きます.ベタな大阪観光が
したいというので,車で大移動です.
太陽の塔.通天閣.ホルモン焼きに
たこ焼き.地元民なので普段あまり
行かないところに行ってみましたよ.
ビリケンさんのへこんだ足を撫でて
健康を祈願.来年も良い年になあれ.

家に戻ってみんなでゲームに興じる.
人間追いつめられると口が汚くなる
ことがある,のを目の当たりにして
びっくりしましたが,楽しく過ごす.

さて,夜の支度をしておきましょう.
あと何日かで今年も終わるけれども
つつがない年の瀬を暮らしてみます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください