大事なのは今とこれから

今日はちょっとダレ気味な朝でした.
のっそり起きたのは,同居のひとが
出ていく時でした.その後なんとか
家事を始め,居候君が出てゆくのを
見送って,一段落着いたら整骨院へ.

相変わらず今日も身体の張りが強く
じゅんじゅんと揉まれる.休まずに
ちゃんと通って下さいねと念圧しを
されました.確かに体調悪いしなあ.

家に帰って昼ごはん.たんと食べて
寝なさい.と言われるが,そんなに
よい立場ではないからなあ.いっそ
入院とかしてしまうレベルのほうが
安心して養生できそうな気もするな.

昨日轟沈した原因のハードディスク,
同居のひとが昨夜フォーマットして
くれました.こういうのは間違えて
憶えるもんだよ,と言ってくれては
いるのだけれど,探求心や自立心を
育むのとひとに迷惑をかけないのは
背反なのかもしれない,とか思った.

で,その外付けハードディスクへと
音楽ファイルを流し込み,そこから
リビングに持っていって iMac へと
受け渡す.samba はトライしたけど
うまく動きませんでした….ううう.
自分の環境だから,いくらでも再度
挑戦はできるのだけれど,また今度.

さて.データを移管してみたところ,
壮大に文字化けが.カバーフローも
反映されていないし.こんなことは
まあ予測の範囲です.さてこれから
タグ打ちをしますか.5000曲以上は
ありますが,ぼちぼちやりますかね.

そうこうしているうちに同居のひと,
居候君と共に帰宅.晩ごはん無事に
炊けてるよ.あとはシチューをまた
温めなおして….あれ,思ったより
残りが少ない.これじゃ足りないか.
冷蔵庫の予備野菜をバターで炒めて
鍋に追加,牛乳を注ぎ煮えたらまた
ルウを加えて継ぎ足しシチュー完成.
評判がよかったので何よりなのです.
やっぱりシチューに海老は合うなあ.

タグ打ちも疲れて来たので中座する.
同居のひとをケアしつつ自分の薬も
ちゃんと服む.明日は病院行くかな.
内臓の薬をもらって静かに耐えねば.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください