ラッキーはハッピーのともだち

ひとつだけささやいて,そのあとで
からかって.昨夜は寝付きが悪くて
どろどろと質の良くない睡眠を取る.
天気も悪くて,秋雨前線や低気圧に
やられっぱなしであります.はふう.

午前中に行くことも可能だったけど
ちょっと出かける時間を後へずらす.
家で静かに過ごして,夕方になって
整骨院へ.17時ごろはひとが少なく
意外と狙い目である.待ち時間ゼロ,
ごろりんと揉んでもらう.そこから
家に戻り,調べ物をしているうちに
18時半,英会話用お出かけセットを
しっかり持って,自転車で出かける.

ひさしぶりの英会話.先週は連休で,
先々週は病気で,先々々週は別件で
休んでいたことになる.幸い先生が
やや易しめのテキストを選んだので
じわじわと英語を聞き取る.どんな
教材でも,実力よりほんのちょっと
上の教材というのが緊張感も保てて
達成感も得られてよいですな.あと,
適宜そのレベルを押し上げてくれる
先生であればなおよし.今月は休み
多かったので,来月にエクストラで
授業してくださーいと申し出ました.
こういうとこで融通が利くところも
この教室が好ましい一因であります.

家に帰る.同居のひとが晩ごはんを
用意してくれていた.ありがとうね.
テレビとか流しながらおいしく食事,
そして後片づけ.にこにこしてれば
それでよいのですよ.同居のひとは
速やかに夜の支度を終えて寝ました.
ぼくも自分で自分の精神を操作して
ちゃんと適切に寝るよう誘導します.
歌いながらならなんとかなるはずさ.

ラッキーはハッピーのともだち」への2件のフィードバック

  1. shiromal
    うふふふふ.ふふふのふ.










    とんちピクルスの『抱きしめたい』ですよ.
    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください