チャイニーズペッパーの魔法

どしん.ベッドから転げ落ちた朝.
なんか変な夢を見ていた気がする.
大した高さはないのでそう痛くは
ないのですが,なんかショックだ.
ベッドから落ちたことがないので
こんな時どんな顔をしたらいいか
わからないのです.ぼんやりして
朝を迎えます.出かけましょうか.

ホテルのロビーで朝食.なんだか
パンがおいしくてたくさん食べる.
今日は基本的に別行動.駅へ行き
同居のひとは巨大モビルスーツを
観察に,ぼくは知人のやっている
整体にお世話になりに出かけます.

どきどきしながらひとりで電車に
乗っていきます.普段は考えずに
ひとの後をついていくだけなので
見知らぬ土地での単独行動は実に
びくびくものです.田舎ものだし
ひきこもりだし.指定された駅で
降りて,サイトに書かれた通りに
道を探して辿っていく.着いたー.

てあてや,というこの隠れ家的な
サロンでは,アロマオイル整体を
やってくれます.普段の整骨院と
違って,肌に直接オイルを塗って
ぐいぐいぐいっと揉んでくれます.
服はもう全部脱いで,一糸纏わぬ
姿であちこちと触られるのですが,
基本的に同じ趣味で同じあたりに
興味を持っている同士,それぞれ
この施術はここの筋肉をほぐしに
かかっているなとか教えてもらい
非常に西洋医学的なアプローチを
目の当たりにする.そのほかにも
人生相談とかも.これからぼくは
どういう道に進んだらいいのかな.

施術が終わってお茶をいただいて
プラナロム精油をプッシュされる.
お互いの情報を交換して,新鮮な
気分なのです.リツェアクベバを
胸に直接塗布されて,よい香りに
包まれながら駅へと戻るのでした.

さて,標識を見ても不明瞭な道を
とにかくなんとか読み取って進む.
やったよー,ひとりでホテルまで
帰れましたよ.個人的に心の中で
自分が自分に向けスタンディング
オベーション.さて,シャワーを
浴びたら晩ごはんにしましょうか.

昨日見つけた,ホテルすぐ近くの
ステーキハウスで食事.うまうま.
ボリュームたっぷり400g,んまい.
肉の味がしっかりと感じられます.
食べていると友人から電話が鳴り
これから落ち合いましょうやとの
運びになる.ちょっと歩いてまず
彼の食事にふたりがお茶を飲んで
つきあいます.もうひとり来ると
いうことなので,到着の間までは
歌いに行くことになったのでした.

実は喉の手術をしてから今日まで
一度も歌ったことがないのですよ.
まあ,このメンバーならいいかと
恥晒す感じで.一曲目はボロボロ.
だけど徐々に喉の使い方を会得し
なんとかそこそこ程度にまで回復.

早めに撤収し,次はちょっとした
飲み屋へ.たばこの煙が立ち込め
ちょい悪な感じ.もう34歳だから
こういう場所ってのも別にいいか.
まあ楽しく過ごさせていただいて
友人たちとお別れ.ホテルに帰る.

今日の楽しかった思い出を日記に
したためて,不幸な時に読み返し
笑顔になるための糧とするのです.
さて,薬を服んで寝ます.今日は
ベッドから落ちないとうれしいな.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください