まだ旅立ってもいないのに

それとなく起床.朝は適当に過ごし
家人を見送った後自分も出かけます.
午前中にまとめて行動.まず整骨院.
今日の先生はよくしゃべる方なので
世間話よもやま.ドラえもん好きが
発覚したので,ポケットから携帯を
取り出し,待ち受け画面を披露する.
これは単行本の内表紙の絵ですねと
一発で言い当てられマニア心が共鳴.
いつもよりよく関節が鳴ったような
気がします.明日も来てくださいと
言われるが,土曜日の午前に来れた
ためしがないので,ごにょごにょと.

スーパーとドラッグストアで買い物.
帰宅してとりあえず洗濯.ごろごろ
洗濯機を回して,乾燥はさせないで
面倒がらずにちゃんと干す.たぶん
乾燥はすごい電気代食うんじゃ,と
思うと二の足を踏みます.ぱたぱた
干してると同居のひと帰宅.今日は
これから出張なのでシャワー浴びて
荷物を持ってすぐ飛行機だそうです.

今日は二度目の行ってらっしゃいを
告げて,自分も再度出かける準備を.
駅近辺に自転車を違法駐輪しておき
電車と地下鉄で病院へ.さて今日は
ずいぶんと混んでいて待たされます.
ようやく名前を呼ばれて,診察開始.

今回は長々と愚痴をこぼす.最近は
気がふれたように買い物をしていて
このままだといつか生活が破綻する.
なんらかの代償行為として見るのと
躁鬱の躁が強くなってるのではとの
意見をもらう.ともかくも反省して
ゆるんだ財布の紐を締め直さないと.
ここ一ヶ月で洗濯機とアイロン三台
アイロン台ひとつ扇風機二台掃除機
髭トリマー鼻毛カッター充電乾電池,
生活家電だけでもこんだけ買ってる.
もちろんどれも活用してはいますが
こんなスタパ齊藤みたいな生活には
無理があるので,なんとかしないと.

結局処方は変わらないまま診察終了.
鬱病と並んで躁病の薬ももうすでに
処方されているので,今これ以上は
どうにもできない状態のようでして.
文句言わずにありがたく薬をもらい
帰ります.はふー.ヨドバシとかに
寄らずに,食事して帰ります.はあ.

友人に電話,明日の予定を明後日に
延ばしてもらう.いろいろごめんね.
またちみちみと愚痴っていると首に
下げているPHSが鳴る.同居のひとが
仕事を終えて宿に着いた,とのこと.
お疲れさまとおやすみなさいを告げ
自分もちゃんと寝る用意を整えます.
ひとりだと生活時間がずれちゃって
後々絶対に困るので,いろんなこと
反省しつつ薬を投与して目を閉じる.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください