血がだくだくと出たつもり

朝.いちおう午前中に起きてはみる.
だけどなんかぐだぐだだー.なんか
お返事出したいメールに返信できず
そのままにしておくのが名残惜しい
わけですが,あまり時間もないので.

術前にどうしても,と言われたため
髭を全部剃り落とす.鏡の中にいる
誰かさんがものすごく幼く見えます.
トリミングは自分でしていたけれど
きれいに剃るのは本当に久しぶりで
やりかたを忘れている.そのせいか
剃刀負けしまくりの血出まくりです.

午後になって,車で病院まで届けて
いただきます.手続きを済ませたら
最初に確認しなくてはいけないのは
病院支給のパジャマが入るかどうか.
最大のLLサイズでなんとかなったー.
あとは手首に身元確認ベルトを付け
退院までの青写真説明を聞く.はあ,
いよいよです.実は手術って初めて
体験するので,痛い話を聞かされて
小動物のようにおびえておりますよ.
医学が発達してなかったころは指を
喉に突っ込んで患部をちぎりとって
いただとか.もちろん麻酔などなく.
21世紀に生きてて本当によかったー.

同居のひとが家に帰って,まったく
することがなくなったのでひたすら
音楽を聴いて寝逃げする.夕方には
声をかけられ起こされて夕飯を摂る.
そして20時には基本的におやすみの
時刻らしい.ううう.夜型に寄った
人間としては生きにくい世界だなあ.

22時を過ぎたら水を飲むのも禁止で
時間をもてあます.家から持参した
ネットブックで日記を付けてアップ.
さて,明日は早いのでもう寝ないと.

血がだくだくと出たつもり」への3件のフィードバック

  1. けんぞー
    その髭を剃ったツルツルの顔,
    写真にとっておきましょう(笑)
    返信
  2. shiromal
    > けんぞーさん

    手術後,すでに無精髭が生えてきましたよ.
    退院するころには元に戻るかもしれません.

    > おじきさん

    うーん,それはちょっとはづかしいからやだなあ.
    正直,落ち着かないんですよ.
    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください