もしかしたらぼくは空を飛ぶんじゃないかな

朝早く,というわけにはいかないが
なんとか日のあるうちに起床.んで
衝動的に散髪の予約を取る.なんか
そうでもしないと,本当に出かける
機会のないままひきこもりそうだし.

予約時刻に合わせて家を出る.すぐ
近所なのですが,歩かず自転車です.
かりっと短くしてもらい,それから
外へ出たついでに整骨院に寄ります.
うんうんと揉まれて楽になり,次は
スーパーで牛乳などを買う.今日は
こんなにいろんなことができました.
社会生活に溶けこむためのリハビリ,
今日はなんとか順調です.やれやれ.

でもほんのこれだけのことでだいぶ
くたびれてしまい,家に帰ってから
少し寝てました.疲れやすいのです.
この分ではまだ社会復帰は遠そうだ.

同居のひと帰宅.ごはんどうしよう?
どっか食べに行く? うーん.という
いつもの行動を経て,今日はうどん.
でもまだまだおなかの調子はさほど
よくなく,ごくごく控えめな食事量.
おかわりもなしでフィニッシュです.

家に帰って,おやつに寒天を食べて
ヘルシーで慎ましい食生活本日終了.
後は風呂に入って薬服んで寝るだけ.
ちょこっと書き物をして寝ましょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください