種播くひと

朝起きる.今日はそこそこ調子が良い.
まあ,あくまでもそこそこでしかない
わけですが,魘されるよりはマシです.
朝起きて病院の予約を取って出かけて
診察していただく.まだちょっと喉は
腫れているようで,油断は禁物ですな.
抗生物質はもう服まなくてもいいけど
それはそれでおいといて別の薬を所望.
血圧と痛風と,あと芍薬甘草湯を希望.
あれを服むと肩こりが治まるのですよ.
それから,熱がこんなにころころ出る
体質はもう嫌なので,手術についてを
相談することにする.紹介状を書いて
もらいました.次は総合病院の耳鼻科,
来週水曜日の朝から診察です.はふう.

帰宅.牛乳を飲んで朝ごはんと見なし
朝食後の薬を服用.うろうろしてると
昼になり,喉はまだアレですがここは
思い切って固形物に手を出してみよう.
そういうわけでラーメンを作る.食う.
あ,意外に普通に食べられた.いける.
そんなわけで療養は今日までにします.
明日からは履歴書書きとかやらないと.

郵便あり.ハーブの種が届く.これを
庭に播いて,咲き揃ったらいいなあと
ほんやり思う.普段は植物いじりなど
忌避しているのですが,なぜか突然に
庭なぞにファンタジーを求めてしまい
自分が判らない.だけどそんなに手が
かかるものでもないと聞くし,まずは
やってみるがよろしと思い種を入手だ.
ところが同じポストにマンションごと
薬剤散布工事のお知らせが届いていた.
播くならこの後の方がいいんだろうか.
ま,それもアロマこれもアロマですよ.

同居のひとと居候君は外食らしいので
家にあるものでさっさかと片づけます.
夕食完了,そして食後の薬も済ませる.
おなかなでなでしながら安静に過ごし
明日への活力とする.枕元には軽めの
オレンジを香らせて安眠効果に期待だ.

種播くひと」への2件のフィードバック

  1. shiromal
    > ゆーぼーさん

    先日,気が勝ち過ぎて部屋の中に種を播く夢を見ました.
    なんか病んでるのかもしれません.
    春先に種を播いても花が咲くのは来年の事.
    来年までは生きていようと思います.
    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください