生まれっぱなしで生きる

あさねぼう.だらだら寝続けてたら
昼になってしまいました.どんより.
外の天気はぐんぐん悪くなっていき,
それにつられて気分も沈みがちです.
アコーディオンを弾こう,と思って
起き上がるも,くらくらしてきたり.

あえて楽器をスルーして,これから
いろいろやり残していたことなどを
片づける.大したことではないけど
微妙だったものを.たとえばiPodの
コンピレーション枠が微妙なことに
なっていたのをぺちぺち修正だとか,
未整理だったメールボックスの中を
ちまちまフォルダ分けしたりだとか.
別に今でなくてもいいことになぜか
集中してみた.まあ,こんな時間も
たまに持たないと些事が片づかない.

日帰り帰省中の同居のひとより電話,
晩ごはんのころに戻って来るそうな.
その時間を見計らってピザオーダー.
同居のひとが帰宅してしばらくして
ピザが届きました.雨の中ご苦労様.
テレビを見ながらのほほんと団欒だ.

同居のひとはかなーりお疲れの様子,
風呂入って寝るーとのこと.ぼくも
早めに日記書いてしまおう.明日は
まだ雨のようですが気にしないむん.
朝の薬も夜の薬もしっかりと服んで
一日生きることを積み重ねましょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください