たまには飛び回る日

朝適当に起きる.今日はひと企みが
ありまして,計画を練りながら外出.

まずは散髪.いい男にしてください,
いやこれ以上は無理です.嘘でした.
せめて周囲に嫌悪感を持たれぬ程度
こざっぱりしてください.さくさく
髪が切られて落ちていきます.実は
この後整骨院にも行っちゃえという
作戦もあったのですが,それはまた
今度の機会に.そのまま駅へ移動し
次は確定申告へと行くのであります.

源泉徴収票と生命保険の控除内容と
その他諸々,なんだかんだで少しは
戻って来るらしい,稼いだおかねが.
しみったれやしわいやと言わば言え,
金で幸せは買えませんが金があると
少し幸せなのは正鵠を射ているのだ.

確定申告終わり.駅前でたい焼きを
食べて少し身体を温め,また電車で
今度は病院ですよ.少し早めに着き
のんびりと診察を待つ.薬をひとつ
減らすことが決定しました.あとは
朝起きる時にはひょこっと起きると
いうこともある,程度.これから先
どれくらい働けるのか判りませんが
自分の欲しいものは自分のおゼゼで
なんとかしたい.だけどまだ時間は
ゆっくりあるから,焦らず徐々にだ.

薬をもらって辞去,電機屋で数点の
買い物をする.その後同居のひとの
指令に基づき,普段載らない路線の
電車に乗る.間違えないかどきどき.
なんとかたどり着いてみんなと合流.
洋食屋でとろとろに煮込まれている
ビーフシチューを堪能.もうね肉が
柔らかくて,口の中でほどけるのー.
しあわせしあわせ.たまにはこんな
違うところで食べるのもいいですね.

あとは家に帰って,友人と電話など.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください