永遠なるもの

朝起きる.起きるといっても,まだ
午前五時だ.なぜこんな時間に目が
醒めたかというと,足が痛いからだ.
さーてみなさん,痛風の時間ですよ.

今は痛み止めを服んでいるので少し
ましですが,あまり患部を刺激せぬ
ようにそろそろと歩き,水で冷やす.
じわじわとした違和感,程度までに
回復する.でも冷えて眠れないよう.

そういったわけで今日は寝たりとか
起きたりとか繰り返して,気づけば
英会話教室に遅刻までしたのでした.
お金払ってるんだもの,行かなきゃ.

ぜいはあ言いながら教室に飛び込む.
今日はこれからの授業内容について
方針を固めたいとのことでいろいろ
案を出してくれた.Associationって
おもしろい.事前に10個のワードを
用意するのはちょっと負荷が大きく
感じますが,でもやはりおもしろい.
実際に自分でやるには膨大な語彙も
必要になるとは思います.それでも
実践的な説明能力は上がるでしょう.
おもしろそう,と好奇心が湧く間は
大丈夫.なんか知らないけど大丈夫.

今日はひとりごはんの予定でしたが
英会話後に友人と一緒に夕食を摂る.
食事は控えめに,よく噛んで.実に
久しぶりに大学関係者とおしゃべり.
昔とはだいぶ変わってしまったけど
離れてても友達はともだち,だよね.

家へと帰る.今日は居候君も自分の
家に帰っているようで,同居のひと
ひとりきりでした.おみやげなどを
いただきます.苺大福うまし.あと
こまごまと作業しているとすっかり
夜が更けて薬の時間.ぱっきり薬を
服用して,明日にまた備えて寝ます.

永遠なるもの」への2件のフィードバック

  1. shiromal
    > yubo さん

    すべては御心のままに,全てはあのなすがままに.
    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください