ねえ「好き」って何だっけ

毎日襲来する強敵電話の電鈴.さて
今日は低調な中電話のベルで起きる.
友人がうれしはずかし朝帰りである.
荷物はうちに置いてあるので,まず
受け取りに来たのである.なんだか
睡眠不足の御様子.でもぼくもだよ.

荷物を確認してもらい,昨日作った
香水も持たせて,そこから先はまた
自分で切り拓いていってくださいな.
今日は午後から楽器の練習なのです.

しかし車はない.どうしようかねと
思っていたら,レンタカー手配済み.
「わ」ナンバーの車にちょこまかと
荷物を詰め込む.できるだけ少なく
小さく嵩張らず.結局楽器を優先し
ぼくがひとり電車で移動することに.

駅からのくのく歩いてスタジオへと
向かいます.今日は半分ほどひとが
お休みを取っていて,かなり淋しい.
ドラムとギターに頑張っていただき
なんとかウワモノとして鍵盤を弾く.
できるだけグリッサンドに頼らずに
ちゃんと音階を早弾きできるように
なりたいものです.練習しなくちゃ.

あっさりめで練習は終わり,その後
家に戻って楽器を降ろしてから次は
レンタカーを返しに行く.ずいぶん
早めに帰って来たのでガソリン代は
ちょっと浮いたそうです.よかった.

その後四人で食事会.鶏料理の店で
鶏以外の注文に執着する,間違った
方向性に頑張っております.だけど
鶏肉も美味しかったのですよ.んで
喫茶店で軽くコーヒーを.だけども
ぼくはコーヒー飲めないので適当に
デザートを頼む.くつろぎくつろぎ.

電車でお別れしてそのまま家へ帰る.
三人ともこの時点でかなり眠い.が,
明日の仕事をこなすためにふたりは
一生懸命.ぼくはささやかながらも
お茶などサーブしてサポートします.

薬を服む前に仕分けないといけない.
二週間分のピルケースを全開放して
ちまちまと手作業で詰めてゆきます.
薬の服み方が一部で変更されたので
それにも留意しながら.やれやれだ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください