占い師も悩みごろ

ぱんすかぱんすか.叩き起こされて
なんとか出かける.さて病院だよね.
徒歩で駅まで,そこから電車に乗り
でれでれ揺られて乗り換えて.少し
遅刻しながらもなんとか到着ですよ.

名前を呼ばれるまでぼーっと過ごす.
なんだかもう何も考えたくないなあ.
そんなふわふわした思いに囚われて
いたら,名前を呼ばれ現実に戻った.

診察開始.変わったことは特になく.
でもちょっとさまざまな方向からの
人間関係でこちゃっとした問題など
あるかも.あとは眠いことだとかを
話すも,特に薬が変わるでもなくて
しんみりする.劇的に現状打破する
魔法みたいな薬はないものですかね.
あるいはそれを麻薬と呼ぶのかもだ.

病院が終わったら友人と待ち合わせ.
相手がお芝居を見てからとのことで
だいたいこのくらいかという時刻に
一応の連絡をもらうことにしたのに
芝居が長引いているらしくて,少し
待つことに,元気な顔が見られれば
それでよし.簡単に食事をしながら
現状報告ほろりほろり.ここ最近の
友人の人生は激動に富んでいるため
励ますくらいしかできない.あまり
しょげないで元気だしてくださいね.

少し買い物につき合ってもらったら
次の食事の店で占いを施術してみる.
仕事運.家族運.いやー大丈夫だよ
未来は薔薇色だよ,という決め手に
いまいち欠ける平凡なルーンばかり.
「現状維持が一番」なんて誰にでも
言える話なんだからさ.もっとこう
超科学や疑似科学みたいな,つまり
なんとかインチキできんのか?状態.
だけどオーディンはそんな夢なんて
与えなかったみたいです.はっふう.

友人と別れて帰途に着く.道中では
依頼されたたこ焼きを同居のひとに
届けました.満足してくれたようで
なにより.さて,明日もまたきっと
届け物があるはず.受け取らねばだ.
あとは頭痛薬精神安定剤もろもろを
服んで服んで服まれて服んでですよ.
明日は予定がないので,気力あらば
楽器の練習をしましょうかね.あと
.emacsを読み込まないemacsにつき
なんか調べておかないと.しょぼん.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください