あるぴの

全部ぼくのせいだよ.ふと気づくと
腕のあたりに見事に真白の毛が一本.
ぷちっと抜いて,そんな年なんだと
自嘲します.ぼくをおこらないでね.

さても荷物を受け取ってから急いで
会社に向かいます.冷蔵庫の中には
お茶とかアイスとか冷えております.
それがうれしくて.すっかり自分が
入れたことを忘れてたこともあって
なおさら.アイスをもぐもぐ食べて
お仕事しますよ.今日も低気圧から
いらない刺激を食らって大変でした.
雨で自転車使えないから徒歩通勤で
時間もかかるし.でも労働量自体は
少なかったので,これでよしとする.

家に帰ると同居のひとが食事作成中,
居候君は野球観戦中.先日話してた
音楽理論の本を居候君にさしあげる.
これ読んでもっとバンドに貢献して.
完全四度や完全五度の美しさに耳を
傾けてみて下さい.さて,晩ごはん.

今年の野球は終わったってこないだ
言ってたのに,うちのリビングでは
まだ野球が放映されています.むう.
その間PSPでごにょごにょ.なんだか
納得いかぬ,山手線内回り記憶遊び.
それならJR大阪環状線外回り編とか
出してくださいよう.東京の地理は
さっぱりなので,本当に記憶力だけ
使って辛くもクリア.でもどんどん
難しくなってくるのがいやんな感じ.

さ,明日も仕事なのでなんとかして
早起きの方策を立てねば.…はふー.
このところ変な夢ばかり見てるので
睡眠の質がよくないのだろうかねえ.
いずれにせよ,早めに休みましょう.

あるぴの」への2件のフィードバック

  1. shiromal
    あーいや,どういたしまして.
    冷蔵庫のおかげで生活が広がりました.
    返信

けもも へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください