それが男の意地ってもんさね

shiromal.com のドメインもめでたく取得できましたので,
カウンターでも付けてみましょうかと心が動きました.
あれやこれやフリーの CGI を漁る…漁る….

なんでどいつもこいつも GIF 画像を使いやがる?

サーバのえらいひとに聞いてみたところ,
「Unisysが噛みついてるのはLZW圧縮だけだから
GIF画像そのものには罪はない.うちのサーバで
自前で用意しているカウンターで使ってるのも
GIF画像だけど,ライセンスの上ではクリーンなこと
このうえないぞ.ということで使いたまい」とのこと.

うーんでもねー,もうすっかりGIFには嫌悪感が
さして来ちゃってるんですよ.歩んだ過程が醜い.
圧縮率には劣るものの,PNG という新しくて
身持ちのいいフォーマットがあるんだから,
そっちでなんとかしたいものです.

…とかいって探してたらありました,
CGIでも使えるPNG式画像カウンタだっ.
設定をちょろちょろしてからなんとかカウンタ取り付け成功.
これで私は GIF フリー.自己満足ですがこれでいいんです.
自分が満足できなくてどうやってひとを満足させられるんですか.

ということでせっかく設置したのですが,
まだカウンターがさびしくて死にそうです.
皆さん嘘でもいいから一回くらい覗いてってくださいな.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください