What we do is what you wish to do

朝起きる.祭日だけど朝起きる.まあ
起きぐせをつけておくのはよいことだ.
不健康な食事を摂って,朝食後の薬を
服みました.さてそれからぼんやりと
本を読んだりPCをいじくったり.んで
ようやくまともにDVDを再生する環境を
構築できました.バッファが足りずに
落ちてたのを,ちょこっと増やしたら
なんかあっけなく動いてへなへなです.

そこからはえんえんと手持ちのDVDを
うれしそうにかたっぱしから再生して
遊んでおりました.いいんだ休日だし.
ついでにgtkpodもインストールしたし
次の目標はiPodかな.ただそれだけの
ために iPod Touch を買おうかなとか
思っている自分を誰か戒めてください.

まあ,ただ寝てるだけよりはいくぶん
建設的な休日です.昼寝を挟んでまた
PCに向かいます.掲示板をたどったり
YouTube を眺めたり.FreeBSD ってば
Flash9の再生環境が用意されてなくて
しかたなしにWineでエミュレートして
Firefox を動かすしか手がないんだぞ,
どーだうらやましくないだろ.そんな
自虐をこめつつ充実していくPC生活だ.

同居のひと,どうやら風邪でダウン中.
風邪薬を分けて服ませて寝てもらって,
晩ごはんはピザでもとりましょうかね.
痛風には悪いので,もちろん控えめに
食べるのです.ピザとコーラだなんて
典型的なデヴ製造機じゃーないですか.
でもんまいんだこれが.今後のことを
考えて,食後の薬とともにビタミン剤
および葉酸と亜鉛のサプリメント摂取.

友人と長電話.彼は彼なりに一生懸命
幸せをつかみたいようです.それなら
できるだけアドバイスしてさしあげる.
しかし,ファッションセンスについて
ぼくに尋ねるなんてそれは末期症状も
いいところだぞ.適材適所ってものが
あるでしょう.たくさん友達を作って
詳しいひとにアドバイスしてもらって
強く生きてください.ぼくは薬服んで
寝ることにします.おやすみなさーい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください