ピクルとクルス

アリスとテレスのふたりはこう言った.
そろそろ春なのでおでかけしませんか.
でも眠いので適当に聞き流して夢の中.

よっこいしょ,起き上がりましたのは
もう昼もいい感じに過ぎた頃.今日の
待ち合わせは16時からなので余裕かと
思っていたのですが,普段降りない駅,
普段乗り換えない線路,そんなこんな
不確定要素が多くて結局ギリギリでの
入場となりました.今日は雑貨屋にて
ウクレレ弾き語りライヴがあるのです.

友人も一緒になって始まりを待ちます.
どうやらアーティストが遅れてる模様.
というか,コインランドリーで洗濯を
しているのでちょっと待ってくれ,と.
なんか和みました.ライヴの途中でも
30分たったらちょっと休憩をはさんで
洗濯物を乾燥させにランドリーに戻る,
なんとなくこのユルさが味なんですよ.

ウクレレとラップという不思議で実に
しっくりくる組み合せで,また歌声が
いい感じなのですよ.しみじみ,かつ
ほのぼのしたいい時間を過ごしました.
お代は投げ銭なので心を込めて適切な
金額を放りこんでみました.それから
その場にあったCDを二枚購入.さらに
サインなんかしてもらったりしまして
実に充実した日曜の夕べでありました.

その後友人とお茶しばく.あれこれと
会話をして,お互いの親睦を深めあう.
まだしばらく大阪に滞在するそうだし,
またお逢いいたしましょう.その時は
ぼくのほうからもCD持っていきますよ.
地道なプロモーションも兼ねています.

お別れの後で寄り道して本などを買い,
軽く食事をして帰る.ああ,しとしと
雨がやみませんねえ.軽い抑圧感にも
めげずに傘差して家に帰ります.やや
余裕を持って最寄駅に着き,徒歩徒歩
帰宅する.家に帰ったら薬を忘れずに.

さてまた明日から平日の開始ですねえ.
だらけつつも愛ある限り戦いましょう,
命燃えつきるまで.ピクルとクルスは
そう言って見えない恋人を探すのです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください