まばたきの間の永遠

3時間くらいしか寝てないー.それでも
病院の日なのでなんとか出かけますよ.
車に楽器を積みこんで,みんな練習へ
でかけるついでにひとり駅に落として
もらいます.さくっと行ってさくっと
帰って来るから.電車に乗ったとたん
意識が飛んで,気がつくと終着駅です.

いかんいかんと集中しながら駅を出て
今度は地下鉄.次の駅で降りなくては
いけないので,正気を保つようにする.
無事に降りて今度は待合室で待つ間に
こっくりこっくり.名前を呼ばれたら
ほくっと立ち上がって診療室に向かう.

あんまり調子が良くないことを告げて,
それから書いてもらった診断書が役に
たってくれたことのお礼を.それでも
ひとまずの目処がつかないので将来は
暗澹としているよ.何を言ったとても
どうなるものでもないので,処方箋は
そのままでまた様子を見ることになる.

薬の受け取りの間もがっしょり寝てて
タイムワープが頻繁.だけど適応して
対応している自分の身体を誉めておく.
いろいろオートマティックに動作して
地下鉄と電車,今度もまた終着駅まで
乗りすごさないように気をつけながら
スタジオ最寄駅へ.普段は利用しない
駅だと言うのにちゃんと目が醒めたよ.

スタジオに入るとみんなが練習中です.
そそくさとアコーディオンの箱を開け
鞄から譜面を取り出し,曲の途中から
いきなりソロ部分に参戦する.さてと
本番は3日後,曲順も決まったことだし
その順番で通し練習.さすがになんだ
かんだといいながら各自の演奏技術が
素人ながらにまとまってきているのが
素晴らしい.ぼくも奮起せねば.ふむ.

練習終了.へにょへにょになって帰宅.
同居のひとと居候君は宴会へ出発する.
ぼくは午前に届いた液晶テレビさまに
HDDを取り付けたり.寝ろよ,と自分で
自分にツッコミながら説明書読んだり.
でもさすがにスタミナ切れで20時ごろ
ぱったりと布団に倒れ込む.…電話で
日が変わる頃起こされて,また起きて
薬を服んだりテレビで遊んだり.さて
今からBluRayのハイクオリティ映像を
堪能してきます.明日はお休みだしー.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください