薬は増えてゆくばかり

朝.起きられずモタモタ.していると
仕掛けておいた携帯電話のアラームが
鳴り放題ったら鳴り放題.あれこれと
寝ながらでも対処していく自分が厭だ.

でも今日は病院なので,ギリッギリの
線は守り抜きました.12時半に外出し
空模様を気にしながら病院へと向かう.

さて病院.診察までは間があったので
適当に待合室で過ごす.ひとが少ない.
でも適当に待たされる.診療開始です.
このところ悪い夢にうなされてとても
困っています.どうしましょう.とか
言ってる自分もなんだか他人事みたい.
お医者さまは苦汁の選択で増薬を決定.
セロクエルが仲間になりました.ふむ.
13種類目の薬です.これからよろしく.

家に帰る前にちょっと本屋を冷やかし
いくつか本を購入.帰りの電車の中で
ほほほんと読んでいたら,笑うツボが
ドンピシャだったため公衆の面前にて
噴き出すという恥をかく.しょんぼり.

家に帰ってマシンの調子を見る.でも
目的のOOoはコンパイルが途中でエラー
起こしてやがりましたよ,と.これは
ちょっとまた様子見ながらじっくりと
取り組むことにしますわー.よく歩き
よく疲れたので今日はもうぐったりー.

夜への準備のために薬を服んだものの
包装を間違えて開けるというケアレス
ミスをする.明日のためにおいとこう.
さて,明日はバンドの練習.できれば
セロクエルは服みたくない.医者から
半分に割って服むところから始めよう,
と勧められたのですが今日はパスかな.
悪夢さえ見なければこの薬も別に服む
必要はないし.…とか言ってるとすぐ
悪夢にうなされたりするんでしょうね.

さ,とっとといろいろ片づけて寝ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください