移動通信機騒動

かねてより友人から留守番電話設定を
きちんとしろと言われて.それらしき
項目を探したのだがどれもなんとなく
ピンと来ず.そのうち探すさと思って
普通にその携帯電話やPHSに起こされて
会社に行ってきました.遅刻しないよ.

仕事仕事,仕事の合間にいろいろ調査.
auの携帯電話には留守番電話サービス
最初からついてるんですが,PHS では
それがどうも見当たらなく.いざ設定
しようと思ったら別途料金かかるとか
アナウンスされるし.端末内で完結を
してくれるような便利な機能はないか.

あきらめずにいろいろチャレンジ.で,
ようやく見つけた.留守番電話,じゃ
なくて留守録音設定なわけですね.む.
こりこりと設定したものの,留守電に
切り替わるまでの所要時間を60秒とか
設定して事実上使いもんにならんとか
なっちゃってましたが,それも後から
修正しました.15秒くらいが最適かも.

それとは別に同僚とチャットでお話し.
海外旅行に出かけると言うのでどうも
台湾で携帯電話を使いたいと言い出す.
彼の PHS は WindowsMobile 機なので
WSIM さえ差し替えればなんとかなる
はずなんです.が,なんとかするには
それなりの出費が必要で.残念でした.
いっそ全部GSM対応のDoCoMoに行くか.
いろいろ煩悶しているようです,でも
それが一番楽しい時期なのかもですな.

仕事を終えて家に帰る.ドラえもんを
のんのんと観賞.今日はオリジナルの
割にはきちんと楽しめました.何より
スネ夫の髪型いじりは大笑いでしたよ.
後半はオチが読めてたので2割引です.

晩ごはんもできたしおいしくいただく.
今日はカレー鍋という不思議な料理で,
なんかスーパーで一押しだったらしい.
感想は….昆布とかつおで出汁をとり
ちょっとだけカレールウを加えたなら
こんな味かな? 程度.でも美味でした.
野菜をたくさん摂取してめざせよ健康.

友人から携帯電話に着信.なんとなく
楽器を始めたいんだそうな.それなら
迷うことなく突っ走れ! とか言いたい
ところなんですが,心のリハビリなら
自分のペースでのーんびりと楽しめる
ものが一番ですね.ぼくだってほんの
素人に毛が三本生えたようなものだし.
やりたい楽器をやるのがなによりです.

さ,明日は病院ですよー.薬も服んで
あとは風呂入って寝るだけ.しっかり
休んでたっぷり有意義に過ごしましょ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください