世界は廻るよ

朝起きる.まだちょっと早いけれども
余裕を持って会社に行こう.それから
できるかぎりの仕事をする.なんだか
仕事用パソコンの調子が悪くいきなり
アプリケーションがぽちっと終了する.
いかんなあ,これじゃいかんのですよ.

昼休み.以前通っていた病院に連絡し
診断書について再送してくださいとの
口約束を得る.いろいろ資料とか詰め
お手紙まで添えてたら,角形8号の封筒
ぱんぱんにまで詰まりました.これで
切手代60円はないよなあ….郵便局へ
立ち寄り,重さを測ってもらって追加
60円.60円切手がないので30円切手を
2枚貼りますがよろしいでしょうかとの
ことなので,よきに計らっていただく.

銀行でお金を預けたり下ろしたりして
昼休み中に職場に戻る.職場の一角に
昨日からこたつが準備されております.
今年最初のこたつは,つい口に出して
「ふう,幸せ」と言ってしまいました.
まあ寝ててもしょうがないしちょっと
こたつを楽しんだ後に仕事に戻ります.

家に帰ると今日は同居のひとの給料日,
おいしいものでも食べましょうか,と
外食になる.ちゃんこ鍋の店でしたが,
しょうゆ味なのにコクがいまいち,で
胡椒がやたら効いてる.それなりには
おいしかったんだけれど,次には他の
メニューを頼もうかという話で車の中.

おうちパソコンのインストール作業は
まーだまだまだまだ続いておりまして
日記を書くどころかメールすら読めず.
はーどうしましょうかね,てなわけで
しばらく日記の更新が滞るおそれあり.
なんとかしなくちゃ,なんとか,ねえ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください