未来は僕等の手の中

昨夜はゲームをしているうちにころり
寝てしまったらしく,目が醒めたのは
リビングのテレビ前.布団がかかって
いたのは同居のひとの思いやりですね.
感謝しながら今日も一日参りましょう.

昼までぐだぐだ寝て,そこからのそり
立ち上がって出かける.今日は友人と
買い物とかお茶とかを.出かける前に
別の友人から今日ヒマならフリマでも
行かないかとお誘いを受けました.が,
先約があるのでごめんなさい.ぼくは
友人に恵まれて幸せだ,と心の底から
思います.人生には不幸もそれなりに
あったけれど,友人との巡りあわせは
いつも良いひとばかりで.ありがたや.

さて本筋.駅まで徒歩で,そこからは
電車に乗って.電車の中で友人からの
遅れますメールを受け取り,そこらで
適当に暇をつぶす.買い物があるので
ヨドバシ入口で集合,そこからふたり
携帯電話の液晶保護シートを買います.
さらに友人は先日衝動的に買ったとか
言っていた iPod Touch のケースなど
物色しておりました.あとで触らせて
もらいましたが,なんかすごい未来だ.
手のひらに未来がある.あとちょっと
メモリ容量が大きければ買うねきっと.
デジモノガジェット好きにはたまらん.

それからお昼を一緒に食べてうろうろ.
カラオケ行きたかったなとか思いつつ
時間を過ごし交流を深めあう.最後に
晩ごはんを食べに出かけ,ぐつぐつと
店の隅でまだまだおしゃべりを続ける.
さて夜になったところでお家に帰ろう.

診断書をぼんやり眺めながら,服薬の
お時間ですかな.ぼくらは泣くために
生まれたわけじゃないよー,ぼくらは
負けるために,生まれてきたわけじゃ
ないよと口ずさみながら床につきます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください