入水願い

昨夜は張り切って寝ました.ちゃんと
早く起きられるように.そうしたらば
早く起きた,めっちゃ早く起きました.
どうしたらいいんだ午前五時.いっそ
このまま起き続けていようかそれとも
もう一度寝なおそうかが微妙な時間で.
とりあえずやかんで出したお茶ももう
冷めていることだろう,ということで
ペットボトルに移し変えて冷蔵庫へと.
今日は生ゴミの日なのでゴミを出して
とりあえずここまでやって,寝ました.

…目が醒めたら10時とかやし.それで
今日も遅刻ですが午前中に来ることが
できただけ,まだよしとしましょうか.
ひどい時は夕方になってからとかだし
比較対象としてはまだマシというか….
微調整が効かない自分の体を呪います.

ともあれ会社では仕事する.それから
いくつか書かなくちゃいけない書類の
チェックとか.本社は本社でなんだか
大変そうですが,努めて冷静に仕事だ.
眠気はまだ膨大に来ています.これは
季節の移り変わりと言うやつですかね.
そうやっていろんなことを人のせいに
していく人生なんだと思います.ふう.

家に帰って本など漁る.ここのところ
毎日のように本が届く.買いすぎです.
発売日が近いものが重なったってのも
あるんですが.ざくざくと読み進めて
心の糧にしていきたいと思っています.

友人からちょっと気弱なメール.すぐ
コールバックしてみる.仕事でへこみ
意気消沈しているようす.今目の前に
川があるんだけど,入水していい? と
許可を求められても.だめですよだめ.
生きててもしょうがないぼくでさえも
なんとか生きてるんだから,しっかり
お勤めして世界の役に立っている君を
死なせる理由なんてどこにもないから.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください