さよなら、青い鳥。

朝.むー.起きられたようないまいち
起きられていないような.むんとした
状態でとりあえず服を着る.もそもそ
支度をしていたら同居のひとが今日も
送っていってくれるとのこと.わーい.
でもこの幸せに慣れすぎちゃいけない.
ちゃんとひとりで生きられるようにも
なっておかないと.だけどそれはそれ
これはこれでおいといて乗せてもらう.

会社の近くまで乗せてもらい,そして
一番近所のコンビニへ.会社からすぐ
見える場所にある.ここで買い物など
よくします.ところが,ドアに貼り紙.
本店は八月三十一日を以って閉店とな.
ぼくがこちらに引っ越して来た時から
ずーっとあったものなので,いきなり
なくなると困っちゃいます.なんだか
学生時代の想い出がはい消えたー,な
気分です.…まあ,実際の学生たちは
もっと便利な場所にある駅近くとかの
コンビニでよいのでしょうな.ふむん.

さて仕事.朝からもさもさもさもさと
メールをかきわけて要るもの要らない
ものと分けていきます.だけど要らぬ
ものが多すぎます.はてほてさてはて.
昼にはちょっと寝転がって休憩.とか
やってる時に限って他のバイトさんが
やってきたりする.さすがにそのまま
寝てるほど根性座ってないので起きて
仕事します.休憩もほどほどにせねば.

仕事終了.待ち合わせ場所でほけらっ.
合流しておいしいとんかつをいただく.
こんな近所にこんな穴場があったとは.
だけどもそれなりにお値段もするので
常用は危険かも.そのすぐそばにある
洋菓子店でケーキを買う.同居のひと
お誕生日おめでとう.家に帰ってから
三人でラミィキューブ合戦.三戦して
三人がそれぞれ一回ずつ勝ち.何とも
よくできた仕上がりです.やれやれだ.

結構な時間になったので散会.そして
同居のひとは仮眠に入る.夜明け頃に
居候君と一緒にお仕事に出かけていく
ところを見送らないと.なんだかつい
週末のような気がしますがまだ水曜日,
自分は自分の身を立てねば.なんだか
ほんわかした思い出にとらわれないで
現実を見つめる厳しい目を持たないと.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください