なにもしてないよ

雨が降り続く音が聞こえる.すっかり
外に出る気力が失せて,ひたすら眠い.
音楽聴きながら寝て,音楽聴きながら
寝ての繰り返し.本格的に梅雨ですな.

昼に起きて外に出ようと思ったものの
時折降ってはやみの雨の音にやられて
だらだらとああだらだらとだらだらと.

せめてごはんだけでもまともなものが
食べたいと思うが,備蓄の食料なんて
あまりろくなものがない.しかたなく
ヨーグルト500g.フロストシュガーに
メープルシロップも追加.ほどほどの
甘さにして食べる.このところお腹の
調子も悪いので,腸に効くといいなあ.

はっきりしないまま結局外出しないで
週末を過ごしてしまった.ああなんか
もったいない.でも心に湧きおこった
しょんぼり感は外に出るのを拒否する.
明日からまた仕事だというのに,もし
朝から雨が降ってたら仕事にも行けず
じまいになるというのか.ともかくも
去ってください低気圧.あなたにより
ぼくがピンチです.今日記を書いてる
その窓の横で雨の音がさうさうと鳴り
ぼくの身体がうだうだうぢうぢと揺れ
よじれていくのです.結局のところは
今日は何もない実りもない一日でした.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください